かまくらジュニアストリングス日記

かまくらジュニアストリングスでバイオリンを楽しんでいる子どもを持つ保護者による日記です。

8月8日(木)夏合宿2日目

昨夜は楽しくて、みんな夜更かししてしまったのに、朝も早いです。

f:id:jstrings2009:20120908071154j:plain

朝7時、江の島散策に出かけました。

f:id:jstrings2009:20120908071251j:plain

魚がいるよ。どこどこ?

f:id:jstrings2009:20120908071437j:plain

練習でも散歩でも高学年の団員は低学年の団員の面倒をよくみてます。

f:id:jstrings2009:20120908073204j:plain

ここまで登ると清々しい風がすーっと流れています。みんなおいでよ!

f:id:jstrings2009:20120908092005j:plain

9時、体操をして練習開始です。 

f:id:jstrings2009:20120908120117j:plain

二日目の練習もがんばりました。低学年3人が練習の成果を披露。

f:id:jstrings2009:20120908115356j:plain

次は「カノン」デビューをした二人が弾きます。

f:id:jstrings2009:20120908120636j:plain

最後にCコースの「4つのバイオリン」の演奏です。

f:id:jstrings2009:20120908131753j:plain

締めは、かまくらジュニアストリングス恒例、”三ツ矢サイダー”での乾杯です。

f:id:jstrings2009:20120908133618j:plain

合宿中ずっと興奮気味だった団員ですが、最後に正座して先生のお話を聞き、静かな気持ちになって、先生方、保護者へのお礼の挨拶をして終わりました。

子どもたちのバイオリンアンサンブル  かまくらジュニアストリングス