かまくらジュニアストリングス日記

かまくらジュニアストリングスでバイオリンを楽しんでいる子どもを持つ保護者による日記です。

6月30日(日)施設訪問

 今日は鎌倉市内の福祉施設にて演奏会を行います。皆さまに喜んで聴いていただけるよう一生懸命練習してきました。

f:id:jstrings2009:20120731110933j:plain

午前中は深沢学習センターにてリハーサルです。午後より鎌倉市内の施設に移動しました。

f:id:jstrings2009:20120731141616j:plain

施設のホールでは夏らしい熱帯魚がお出迎え。子どもたちにも人気でした。

f:id:jstrings2009:20120731140916j:plain

第Ⅰ部に出る”小さい子たち”です。「ぼく、19cm。」「わたし、19.5cm。」と

上履きのサイズを競って(?)います。(*^_^*)

f:id:jstrings2009:20120731141137j:plain

第一部の”小さい子たち”です。施設の皆さまに温かく迎えられ、緊張もほぐれました。

f:id:jstrings2009:20120731142310j:plain

第Ⅱ部ではご一緒に歌っていただけるよう、河合先生が皆さまのお座席を回っていました。

f:id:jstrings2009:20120731143114j:plain

第三部は『ドレミのうた』、『小さな世界』などの明るい曲で、歌を口ずさんだり、手拍子してくださる方もいらっしゃり、うれしかったです。子どもたちは音楽を通していろいろな方と交流できることの喜びを感じたことと思います。施設の皆さま、まだまだ未熟な子どもたちの演奏を最後までお聞きくださいましてありがとうございました。

f:id:jstrings2009:20120731145839j:plain

会議室をお借りしまして、簡単な打ち上げです!お菓子には目がない子ばかりです。

f:id:jstrings2009:20120731145902j:plain

上級生が下級生のお世話をしてくれています。

f:id:jstrings2009:20120731150051j:plain

締めくくりは、かまくらジュニアストリングスをこれからもリードしていく上級生たちと先生方で乾杯!!また次の演奏会に向けて練習してゆきましょう!とのこと。。

子どもたちのバイオリンアンサンブル  かまくらジュニアストリングス