かまくらジュニアストリングス日記

かまくらジュニアストリングスでバイオリンを楽しんでいる子どもを持つ保護者による日記です。

5月18日(日)深沢学習センター

f:id:jstrings2009:20140518095959j:plain
ドレミの読み方の練習のあとに、音符や休符の名前、意味を覚えリズム打ちの練習をしました。
f:id:jstrings2009:20140518100009j:plain
音符や休符がわかると、楽譜も読めるようになって、色々な曲に挑戦出来ますね!
奥の方でVサインの未知留先生もみんながちゃんと理解出来るように、おしえてくださいます。
f:id:jstrings2009:20140518102936j:plain
A・Bコースはフェスティバルで演奏する「かえるのうた」「小さな世界」をグループ分けして練習です。
f:id:jstrings2009:20140518114829j:plain
今日のCコースの練習は、先生4人、生徒4人で、まるで、個人レッスンみたいになりました!
各々の苦手な部分を集中して、見てもらえて、細かい所も修正出来ますね♪